「対応している加算は何があるの?」「どんなサポートがあるの?」といったお客さまから寄せられるご質問をご紹介します。
よくある質問
faq
よくある質問:機能
使いたいソフトだけ使えますか?
プランによって使えるソフトがあります。詳しくは料金プランのページをご覧ください。
「はやまる」で対応している加算は何がありますか?
個別機能訓練加算(Ⅰ)、個別機能訓練加算(Ⅱ)、運動器機能向上加算、口腔機能向上加算の加算に対応しています。
加算算定に必要な書類は「はやまる」で全て作成できますか?
はい。「はやまる」で全て作成できます。
加算取得に必要な居宅訪問チェックシート・興味関心チェックシートの作成ができます。
ケアプランの管理や、通所介護計画書は作成できますか?
はい、可能です。
ご利用者さまに紐づくケアプランの保存機能(アップロード機能)を備えているほか、通所介護計画書の作成にも対応しています。
実地指導で返戻にならないか心配です。
「はやまる」は100名以上の理学療法士、作業療法士などの有資格者が在籍しているベストリハが経験に基づいて作成しています。
実際にベストリハの店舗で実施指導もありましたが、実施指導を担当した方にも「さすがですね」と言われております。
実績として返戻を受けることはありませんでした。
どんな運動をどれだけ提供したらよいか分からないのです。
ご安心ください。
「はやまる」を活用していただいているデイサービスの運動データを蓄積して、介護度改善がされた運動量を提案してくれる機能があります。
有酸素運動なら10分×3日間という形で科学的根拠のある提案をしてくれます。
利用者さま、家族やケアマネの方も安心・信用してデイサービスに通っていただけます。
本人のニーズと目標設定、治療プログラムまでの一貫した計画づくりに悩んでしまいます。
ご安心ください。
「はやまる」では利用者さまのニーズを選択式で選び、それにあった目標と治療メニューも選択式で選んで計画書を作ることができます。
利用者さまのニーズと目標や治療プログラムが一貫していないということはなくなります。
タブレット端末でも使えますか?
活用できます。
「はやまる」はiPadでの活用も可能です。アプリがありまして、アプリを活用いただければ電子署名で計画書にサインをいただくこともできるようになります。
担当者会議などで、利用者様のご自宅に伺った際に情報収集やその場で計画書の作成・入力も可能となります。
事業所の介護度改善度なども提出できるのでしょうか。
事業所の介護度改善度をだすことができます。
「はやまる」で事業所の介護度改善度をだすことができます。
自動提案された目標・プログラムの文言は自由に書き換えられますか?
はい、自動提案された目標・プログラムの文言を自由に書き換えることは可能です。
事業所独自のプログラムがあっても対応できます。
次回計画書作成時は、前回分の計画書内容をコピーできますので、毎回同じ文言に修正する手間もかかりません。
⼝腔機能改善管理指導計画書だけを作成しても追加料金はかかりませんか?
はい、かかりません。
要支援の利用者の計画書も作れますか?
はい、作成できます。介護予防通所介護計画書、運動器機能向上計画書が作成できます。
個別機能訓練加算ⅠとⅡを1つの計画書にまとめて作れますか?
はい、作成できます。
複数の事業所でも利用できますか?
はい。複数の事業所でご利用できます。
よくある質問:サポート
PCの操作が苦手です。大丈夫ですか?
ご安心ください。「はやまる」は、画面の見やすさや、使い勝手にもこだわりを持って作り込んでいます。
直感的な操作で計画書が作成できます。
リハビリプランを立てるのが苦手なのですが大丈夫ですか?
ヒアリング内容をもとに計画書の7割を自動生成します。さらに、「はやまる」に蓄積された過去のデータから、ご利用者さまに最適なリハビリ方針を作成します。
個別機能訓練加算に関わる経験が少なく、ご利用者さまのニーズに合わせた目標設定に悩んでしまいます。
ご利用者さまの興味関心をもとに、大半を選択式で設定できます。
ゼロから目標を考える必要がありません。
よくある質問:料金
「はやまる」の利用料金はいくらですか?
月額の基本料金は、該当月のご利用者さま一人につき100円からとなります。ただし、30名に満たない場合は、一律で3,000円いただきます。
その他オプションに関しましては、別料金となります。詳しくは料金プランのページをご覧ください。
来月一度もデイサービスを利用しない予定のご利用者さまがいます。「はやまる」の利用料金の対象になりますか?
あらかじめ、該当月に「はやまる」を利用しないご利用者さまを把握している場合、「はやまる」の料金請求対象から外す機能がございます。
この設定をしている間は、対象のご利用者さまに関わる計画書関連などの機能はご利用いただけません。
更新費などで追加費用が発生することはないのですか?
更新費はございません。
ご利用者さまの登録人数に応じてご利用料金をご請求させていただきます。
契約期間に決まりはありますか?
契約期間に決まりはございません。
利用料金の支払い方法を教えてください。
口座振替によるお支払いになります。
月の途中から契約したいのですが、料金は日割り計算されますか?
日割り計算はしておりません。法人として初めてのご契約となる場合、「はやまる」はご契約後、1ヶ月間無料でご利用いただけます(課金は導入2ヶ月後からの開始となります)。
よくある質問:デモ
システムの説明を事前にしていただきたいのですが、可能ですか?
ご契約の前に、WEB会議にて実演いたします。
ご契約前にお客さまのニーズをヒアリングするWEB会議の場を設けさせていただきます。
その際にシステムのデモを実施させていただきます。
訪問してもらい、対面でシステムのデモを受けられますか?
原則はWeb会議でのシステムのデモとさせていただいております。
導入するか決まっていないのですが、システムのデモを受けても大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。システムのデモは導入する前に実施する流れとなります。
システムのデモの受付時間は何時から何時までですか?
当社の営業時間内(土・日曜日、祝日を除く平日8:30~17:30まで)で調整させていただいております。
何かあった時の問い合わせ先はどこですか?
はやまるシステム内に、お問い合わせ機能がございます。
よくある質問:導入
導入までにどれくらい時間がかかりますか?
お客さまの状況により導入までの時間が異なりますので、別途ご相談ください。
導入前に何か準備しなければならないことはありますか?
インターネットに接続できる環境とPCのご用意をお願いします。
現在(「はやまる」を導入する前)は紙で書類管理をしています。その書類の情報を「はやまる」に登録することはできますか?
はい、できます。登録作業はお客さまにお願いしております。
無料トライアルはありますか?
初めてご利用される法人さまの場合、1ヶ月間サービス基本料金が無料になります。
※課金は導入2ヶ月後からの開始となります。
導入前に氏名などの利用者基本情報を入力するサポートはありますか?
はい、ございます。
ご利用者様の基本情報をCSVファイルで取り込むサポートをさせていただきます。
よくある質問:お申し込み
申込み方法を教えてください。
お問い合わせフォームからお申込みください。
よくある質問:セキュリティー
セキュリティー対策は行っていますか?
はい、行っております。お客さまの大切な情報をお守りするために、「はやまる」では万全のセキュリティー対策を行っています。
通信はSSL通信方式によって全て暗号化され、通信中の傍受やデータの改ざん、なりすましを防ぎます。